たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

リトルバスターズ! 〜Refrain〜 第1話「それは突然やってきた」感想

Boys be smile / 目覚めた朝にはきみが隣に

Boys be smile / 目覚めた朝にはきみが隣に

(以下ネタバレ)
OP曲変な歌だな、と思ってたら後奏で原作BGMのアレンジだという事にやっと気付いた。
さて、第一期の不出来さに二期やばいんじゃないかと思ってましたので、こうして無事に二期が放映されて嬉しい限りなんですが、基本的に第一期の出来が良くなかった部分も引き継いでしまっている感じが。相変わらずギャグパートが上滑りしてるしテンポよく進めるべき所が物凄い冗長。
とはいえ、来ヶ谷のマジギレ演技の辺りは良かったかな、とも。その後の「僕は何かを忘れている」のシーンがあまりにもひねりの無い演出で再びがっかりしたけれども。
まあ、私的には美魚の声優が原作と同じ川原木志穂さんになったのでそれだけでも観る理由になってしまうんですがw*1 もちろん、第一期の巽悠衣子さんも良かったんですが、原作ファンとしてはやっぱりね。

*1:川原木さんは出産のため前回降板していた。