たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」感想

原作未読。「とらドラ!」の原作者さんの作品という事で少し期待。
(以下ネタバレ)
いきなり主人公が複数の美少女とフラグ立ててて「すわハーレムモノか!?」とか思いましたが、現在のところメインヒロインである香子は柳沢しか目に入っていないようだし、OPの描写からは主人公と香子がラブラブ(笑)になる展開のようなのでその判断は早計かもとも思い……。
柳沢はあんな美少女に好かれてナニが不満なんだ、とか言う人は流石にいないと思いますが、香子が好感の持てるヒロインになるかどうかも今後の展開次第ですね。現在のところ、自分の都合しか考えないお嬢様という印象しかありませんが、そもそも彼女が柳沢を本当の意味で好きなのかどうか非常に怪しい所なので、彼女の異常ともいえる行動には何か理由があるのかな、などと邪推。
そして主人公はやけに飄々として掴みどころがない割に恋愛脳という、正直よく分からない性格だな、と思っていたら回想でいきなり派手に事故っていて更に謎は深まるばかり。事故の後遺症で何らかの特殊なじょうきょうに置かれていると考えるべきなのか、それともただ単に命の危機を経験して人生観が変わってしまったのか……。

原作イラストも中々いいですが、アニメのリファイン具合も中々のお手前。