たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

キルラキル 第一話「あざみのごとく棘あれば」感想

シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

(以下ネタバレ)
今川作品が大好きな私でもげっぷが出るほどの過剰演出。おなかいっぱい、と思いつつもしっかり面白いのだから恐れ入る。とはいえ、今川作品のような「綺麗な過剰演出」ではなくひたすらテンションに任せたそれなので、冷めた気分で観たら多分全然面白くなくなるという諸刃の剣なんでしょうが。
ただ、シリーズ構成・脚本が中島かずきなのでストーリー面で面白くなくなる事は多分ないだろうな、とも。劇団新感線とか石川賢とか大好きだった人間としては、中島かずきに裏切られる予感が全く無いというかー。
主人公のハレンチ過ぎる戦闘服は敵を倒すごとに露出度が減っていく、とかそういう設定だったら面白そうな。男前な女の子が恥らう表情という最高のごちそうを見られなくなるけど(ぉ