たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

うみねこのなく頃に 第19話 EpisodeIV-I end game

(以下ネタバレ)
縁寿もある意味ツンデレですよね。
ベアトも結局冗談抜きで戦人にデレてるし、なんだこのツンデレだらけのアニメはw
そして小此木さん、こんな所で社長さんにwww
まあ、物語自体の構造が「悲劇」をベースにしているので、要所要所でそういったネタが入らないとやっていられませんよね。

――さて、「うみねこ」並びに「ひぐらし」ファンの方々は既にご存知でしょうが、原作スタッフのBT氏が今年7月に亡くなっていたそうです。竜騎士07氏からの公式発表は10/22にされてましたが、私もその時期はプライベートで色々とあり、ネットも最低限しか見れていなかったため、今頃になってその事実を知りました。
そういえば、夏に発表されたEp5は誤植やミスの多さが指摘されていましたが、そんな事情があったのですね……。
ひぐらし」「うみねこ」の一ファンとして、謹んでBT氏のご冥福をお祈りいたします。