たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第11話「約束の創立者祭」

そういえば、既に結婚して子供も何人かいる知人が「どちらの両親も厳しくて出来なかったけど、『同棲』を一回は経験してみたかったなぁ」と語る姿を見て、人生の厳しさを知った記憶があります。
(以下ネタバレ)
と言う事で、社会人の厳しさも何のその、通い妻が毎朝甲斐甲斐しく朝食を作りに来てくれるなんざ全く持って勝ち組のシチュエーション。学生時代とは逆で、すっかり渚に支えられる岡崎であった、という感じ。*1
その一方で、秋生も何だか気を使ってくれていると言うか、背中にトカゲを入れるなどというドキドキシチュエーションを演出してくれるなんて、なんて素敵な男だ! そしてライトセイバーチャンバラに爆笑するとともに、あの伸び縮みがイメージ映像なのか本物なのかえらく気になった。
そして職場の面々も芳野を筆頭に素敵過ぎる……! 私もグリーンリバーな声の先輩に熱く語ってもらいたかったのぅw

*1:まあ実際は学生時代に岡崎があそこまで頑張れたのは(アニメでは)渚がいたからなんで、それほど立場が逆転した訳じゃないけれども。