たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ドルアーガの塔 第6話「雷光の架け橋」

ふと思ったんですが、「ドルアーガの塔」の名前がなければもうちょっと評価されてるんじゃないでしょうか、このアニメ。
(以下ネタバレ)
お約束ともいえる老練な戦士との邂逅、と思わせつつ実はクーパが主役のお話でした。
つーか、コンピュータRPGだとまずクーパみたいな役回りのパーティ要因っていないけど、TRPG何かだと食料調達やらアイテムの作成だけに特化したキャラというのもアリなんですよね。もちろん、GMがしっかりしてないと存在意義がなくなることも多々あるんですがw
しかしまあ、アニメとしての出来は普通ですが、TRPG世代には見てもらいたいなぁ、という不思議なアニメですね、この作品。