たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

稲垣理一郎・村田雄介「アイシールド21」(10)

アイシールド21 (10) (ジャンプ・コミックス)
相変わらず良い出来です。
ご都合主義と漫画的演出という手法を貫いているにも拘らず、スポーツ漫画としてもきちんと楽しめるのは作者の方々の力量の賜物でしょうな。某・擬似野球漫画とは大違い(ぉ
さてさて、新キャラの瀧&鈴音兄妹。本編では随分と出番が多いですが、デザインも行動も派手な兄に対して、行動は派手だけどデザインが地味な妹、という感じ。
ヒロインに躍り出そうなポジショニングなのに、なんで鈴音はあんな地味なデザインかな? と思ったんですが、きっと変にオタク受けするキャラにしたくなかったんだろう、と納得しておきました。勝手に。