たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今週の週刊少年ジャンプ感想

2週間ぶりのご無沙汰でした。
例によって、ネタバレ注意。単行本派は読み飛ばし推奨。

  • BLEACH
    • やっとダグラス海燕さん登場。個人的にルキアの掘り下げはどうでもいい、というか概要くらいは既に提示された断片で予測できてしまう範囲内なので、いまいち燃えない。
      隊長が病弱だという設定にはちょっとだけ感心。そう来たか!
  • ONE PIECE
    • 今週の回を読んで、自分がこのマンガを流し読みするようになった原因は、やけに白い所の少ない構成になってしまった事にある、という事に気が付いた。
  • NARUTO
    • まあ、こんな展開だとは思ってたが(我愛羅がここで死ぬ確率は低いという意味で)、随分あっさり。そして、この作者の元ネタが分かりにくいパロディは大好きだったんだが、ロード・オブ・ザ・リングそのまんまのオブジェには流石に閉口。
  • アイシールド21
    • ヒル魔、株上げ過ぎ。「ヤツは必ず這い上がってくる」という言葉の裏返しですな。
  • BLACK CAT
    • 掲載がもっとマイナー誌だったら、あそこまで叩かれなかったのかな、と思いつつ。最終話モードきましたな。やっぱり、1回目の対戦の時以上の演出は無かったですね。強力な脚本付きで復活してくれる事を願います(まだ終わってない)。

ちなみに、新連載二つはどちらも微妙でした。