たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

週刊少年ジャンプ感想

例によってネタバレを含むので、単行本派は読み飛ばし推奨。

BLEACH
剣八ってあまり好きなキャラじゃないのですが、流石に今の展開には燃えますなぁ。しかし、おまけ(笑)の二人は副隊長相手に善戦できるんだろうか? 顔に傷がある人(名前忘れた)はかなりの実力者という前振りが有っただけに。
ああ、でも今はそんな事よりも次回以降にあるであろう「恋次VS白哉」に期待なのですが。
NARUTO
無駄に字が多いだけで、中身がスカスカ。この作者は本当にこの説明的台詞回しの多用さえ無くなれば、もう一皮剥けるだろうに。……まあ、言葉で言うほど簡単な事じゃないんですけどね。
アイシールド21
うわー、そんな理由でお約束の「主役不在」を使ってしまうとは! ちょっと予想外。そして、どうやら対網野戦は「科学 VS 精神」の戦いになるようですな。「はじめの一歩」のヴォルグ対一歩戦のようなノリを希望。
DEATH NOTE
うん、つまり月は最低の下衆野郎という事だね!
武装錬金
「蝶野ぉぉぉ! オレは人間をやめるぞ!!」というパロディが頭をよぎりました。にしても和月よ、何も主人公に重い枷を掛けるだけが芸じゃ無かろうに……。結局るろ剣と同じような方向に行っちゃうのね。
HUNTER×HUNTER
お、載ってるよ。コミケの原稿が終わったのかな?( ´_ゝ`)
で、王自身の能力は「捕食」する事で相手の能力を自分の物にするタイプ、と。まあ、ある意味予想通りだけれども、「グルメ」と同じ末路を辿るような事は流石に無いんだろうなぁw
あと、カイトはあっさり保護されたみたいだけれども、ナックルの台詞には大事な所が欠けているようにも取れるので、実際はもうxxxで■■■な状態なんじゃないだろうか? さもなくば、ナックルがカイトにやられる、とか。最初に予想していた「キルアが止めを刺す」展開は無さそう?
が、今回の一番の見所は、ゴンがかなりのタラシ予備軍だという事が判明した事か。――ゴン、怖い子!