たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今週の週刊少年ジャンプ感想

つうことで一日遅れですけれども。
例によって、ネタバレ注意に付き単行本派は読み飛ばし推奨。

  • BLEACH
    • ん、まあ予想通りというか、伏線を着実に拾っていれば読み間違えない展開でしたね。隊長の病弱ぶりは予想外でしたが。
      にしても、やはりルキアの良さが全くわからないなぁ。普段の捻くれ者ぶりは、実は打たれ弱い自分を隠すための鎧、てな事なのだろうけれども、あれだけ周りの人間に慕われているのに「私は駄目だぁ」みたいな自虐振りを続ける人格は、やはり好きになれない。
  • NARUTO
    • サスケがどんどん馬鹿になっていきますな。
      当初から「サスケとナルトが道を違う」という流れはある程度想定されていたとは思うのですが、今の展開だと中盤に示された「実は誰よりも優しいサスケ」と矛盾しているように感じますな。
      どうせだったら、「サスケが暗部に志願してナルト達の前から一時消える」位の方が平和だったろうに。ま、作者の力量の限界か。
  • アイシールド21
    • ビッグジュン、誰もお前をでかくは出来ない」のオマージュと考えていいんでしょうね、あれは。にしても、高見は地味キャラの割に目立っていると思ったら、そういうポジションだったのか。
      でも、「ジャリプロ辞めてきました」はやり過ぎだと思うぞ、桜庭w
  • BLACK CAT
    • パクリだなんだと叩かれながら、よくがんばってきたと思います。もちっと修行を積めば大成出来るだけのポテンシャルを持っていると思うので、この作者にはもっとがんばってもらいたいですな(褒め言葉に非ず)。
  • DEATH NOTE
    • Lの推理は推理じゃなくて超能力だよな、と思いつつ。
      うへ、馬鹿キャラ登場? と最初は閉口したけれども、このマンガにはトリックスターがいないので(死神・リュークは基本的にノータッチだし)場をかき乱す役を登場させるのはむしろ定石なんだなぁ、と思い直した。けど、いい加減このマンガは読み飽きたので、小畑師匠の次回作に期待します(死)
  • スティール・ボール・ラン
    • この人のマンガは、本当に見開きだとかぶち抜きのコマ割りばかりだと、読むたびに思う。個人的には読みにくい事この上ないのですが、それは置いておいてやはり荒木飛呂彦は鬼才だなぁ、と思わされた。つうか、連載再開巻頭カラーなのにラストがグロイよ。さすが御大。