たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

今週の週刊少年ジャンプ感想

例によってネタバレを含む場合があるので、単行本派は読み飛ばし推奨。

アイシールド21
ひたすら「強敵」をアピールしている初戦の相手校。フランクな監督だなぁ、とか思ったけどあれも選手だったけ。
で、桜庭。やはり男の変身には坊主頭が必須なのか!? 余程シナリオ担当の方はスラムダンクが好きなんだなぁ、と勝手に思った。後、あっちの方が男性読者ファンが増えるだろうが、腐女子ファンは混乱するかも知れんなぁ、とやはり勝手に思った。
NARUTO
冗長冗長。表紙でカカシに「出番まだ?」とかやっても洒落にならないから。同じように暴走して主要キャラの出番が減る漫画といえばHUNTER × HUNTERだけど、あれはあれで面白い展開になったりするので。
DEATH NOTE
名前の見え方がネトゲっぽくて笑った。
武装錬金
肌が黒くなって銀髪(?)で同じ性質の能力だなんて、一歩間違えれば英霊●●●だなぁ、とか思っちゃったけど、流石に核金のナンバーは違うのね。
一安心(?)
BLEACH
隊長格揃い踏み。で、剣八のあの自信は天然なのか斬魄刀の名を手に入れたからなのか。白哉ルキアへのそっけない態度の正体も、ようやく明かされそうな雰囲気。やはりあのルキアそっくりの写真は実の妹なのだろうか?
にしても、見せ付けてくれる京楽さんコンビに対して、井上・チャド・雨竜組は完璧にオマケ扱いで悲しいのう。
スティール・ボール・ラン
ぬう、限界。これ以上は単行本で読もうかなぁ……。