たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「叛逆の槍と覚醒の魔王」後半戦開始! 遂に魔王が覚醒?

f:id:sumida:20181130003727j:plain
シャディアの覚醒イラストと覚醒後スキル・アビリティが公開されました。
スキルは攻防一体型から攻撃特化に変化。アビリティは単純強化ですね。
魔界勢は遠距離攻撃が多いような……?

「叛逆の槍と覚醒の魔王」後半戦が開始

今回は後半神級ミッションが無かったのでちょっと意外。
その分、上級も少々難度が高くなってましたね。

f:id:sumida:20181130004035j:plain
まずは例年おなじみとなったゴブリンミッション。
スクショ撮れませんでしたが、ゴブリン達の隊列がよく見ると「THANK YOU 5 th!!」になってます。
そして最後に暴走キャリーさんが登場、というお約束。来年もこの光景を拝みたいものです。

f:id:sumida:20181130004324j:plain
上級その1はデシウスが登場。

f:id:sumida:20181130004521j:plainf:id:sumida:20181130004542j:plain
かつては卑怯で姑息なただの悪役だったデシウスが、こんないぶし銀の敵役になろうとは!
しかも、今回は新形態まで披露して……。

f:id:sumida:20181130004724j:plainf:id:sumida:20181130004748j:plain
どうやらマヒ攻撃?を仕掛けて来るみたいですが、アリスの旋風脚とケラサンダーで接触する前に倒してしまいましたw
神級で出てきたら厄介な敵になりそうですね。

魔王が覚醒

f:id:sumida:20181130004940j:plainf:id:sumida:20181130005005j:plainf:id:sumida:20181130005030j:plain

運営の「意地でも倒させない」という意志が伝わってくる仕様w
遠距離攻撃もかなり範囲が広いので、使える配置枠が大きく限られてきます。

――まあ、歴戦の王子には無理矢理倒してしまった人もいるみたいですが。

これは真似できないw

f:id:sumida:20181130005319j:plain
普段は無言の王子も久々に喋ってくれるなど、シナリオ自体も熱かった!w
六年目以降のアイギスにも期待してます!

中級竜兵に第二覚醒が実装

今回は、

  • コスト減、魔法耐性上昇の「エンシェントドラゴン」
  • スキル時間増、攻撃力増加の「ファフニール

に分岐。

残念ながら我が軍は中級竜兵を育てていないのでまだステータスをチェックできていません。
先日、すり抜けでヴルムをお迎えできたので、ぼちぼち育ててみたいと思います。

サーベインに陽の目が当たる時が来ましたね……。

10連チケットが配布!

先週に引き続き、10連チケットが配布されています。
私は今の所4枚消費して――





中々の戦果です!
特に一枚目でアルティアとデスピア引けたのが嬉しい! 古参ユニットなのに今まで全く引けてませんでしたからね……。

なお、ツイートし忘れてた二枚目の結果は↓
f:id:sumida:20181130010540j:plain

全体としては「確率通り」の結果ですかね? 今まで爆死してる分取り戻したというかw
5枚目のチケットも忘れない内に使っておこうと思います。

「ちび覚醒ラピス」が全員に配布!

f:id:sumida:20181130011117j:plain
人気投票で一位を獲得したラピスの特別なちびキャラが配布されました。
スキルは通常ではなく覚醒スキルなので……ゴールドユニットとは思えぬ活躍をしてくれる、かも?


千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス 01 シビラ(覚醒) キャラチャージN


千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)