たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

おちこぼれフルーツタルト 第8話「ちょーすごいカレー!」感想

【Amazon.co.jp限定】おちこぼれフルーツタルト Vol.2 ( 全巻購入特典:原作描き下ろしイラスト使用全巻収納BOXシリアルコード付き) [Blu-ray]

今回の満足度:4点(5点満点中)

(以下、ネタバレ含む)
原作は未読。

あらすじ

穂歩に食べつくされてしまった「ネズミ荘伝統のカレー」を復活させるべく、立ち上がったロコたち。
早速、それぞれの出身地の名産品を持ち寄るのだが、なんとも心もとない。
だが、はゆの実家からの仕送りがタラバガニやウニという高級食材であることが判明し――。

感想

誰の言葉かは忘れたが、「カレーを不味く作れるのはある種の才能」だという。
……ウニは流石にきついものの、今回出て来た食材でもきちんと下ごしらえした上で使えば、かなり美味なカレーが出来るはずだが……そもそも一同「料理が下手」ということなのだろうか?(苦笑)。

しかし、ただでさえ貧乏な所属タレントの仕送りを言葉巧みに(?)搾取するとは。穂歩を然るべき機関に突き出した方が、フルーツタルトの面々は活躍できるのではないだろうか?w

キャットプロの社長?らしき謎の新キャラが*1顔見せ。
彼女はどんな類の変態なのだろうか……。

*1:OPには前からいたが。