たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2020年夏(7月~9月)アニメ視聴予定

大擂台賽

コロナ禍の影響もあって、知り合いのアニメ感想書きの方々が次々にお休みしてしまっていて、正直心が折れそうです。
体調も悪いので、様子を見つつ感想書いていきたいと思います……。

[ 「バキ」大擂台賽編 ][期待!]
烈海王のツンデレシーンだけで観る価値があります(ガンギマリ)。
[ 宇崎ちゃんは遊びたい! ][期待!]
原作は色々と騒ぎになりましたが、実際に読んでみると安易な萌えマンガではないことが分かります。アニメも期待。*1
[ フルーツバスケット 2nd Season ][期待!]
やや展開が遅い印象はありますが、1クールは十分に及第点。2クール目も期待。
[ メジャーセカンド 第2シリーズ ]
小学生編よりも面白い。
[ 食戟のソーマ 豪ノ皿 ]
仕切り直しスタート。既放送分はいつものノリだったので安心して観られます。
[ 天晴爛漫! ]
P.A.WORKS枠。こちらも延期アニメ。まだ既放送分も観ていません。
[ ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld ]
特にコメントなし。
[ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 ]
特にコメントなし。
[ 八月のシンデレラナイン Re:fine ]
円盤収録版を放送するということで、本放送を観ていないこともありチェック。
[ デカダンス ]
事前情報なしで観ます。
[ GREAT PRETENDER ]
フジテレビ系なので当たり外れ大きそう。
[ ピーター・グリルと賢者の時間 ]
これ、よくアニメ化出来ましたね……(下ネタマンガ原作です)。
[ A.I.C.O. ]
なんかやたら評判を聞くのでチェック。多分、好みの話ではない。

宇崎ちゃんは遊びたい!  第1巻《 通常版 》 [Blu-ray]

*1:私はも最初は「ただの乳袋じゃないか」とか失礼なことを思って、後で反省したくち。