たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【FGO】「Fate/Grand Order material VI」と「Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO Ⅳ」が店頭販売開始

コミックマーケット96で先行販売されていた、Fate/Grand Order material VI」と「Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO Ⅳ」の店頭販売が開始されました。

私はちょっと店頭まで足を延ばせそうになかったので、Amazonさんに頼んでいましたが、本日きちんと届いてくれました。
f:id:sumida:20190812201605j:plain

「Fate/Grand Order material VI」

Fate/Grand Order material VI【書籍】

Fate/Grand Order material VI【書籍】

今回は、「巴御前」から「浅上藤乃」までのイラスト・設定を収録。
更に、後半には「OUTTAKES」と題して、マスター礼装やイベント立ち絵のイラスト・ラフが収録されています。

信勝くんの立ち絵とか眼帯血まみれ武蔵ちゃんとか、下総国の清姫とか、全身像を見たかったものが多かったので、私的には大当たりでしたw

ちびハサン真田エミ村みたいなレア立ち絵も収録。

「Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO Ⅳ」

Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO IV【書籍】

Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO IV【書籍】

今回は「最終章」シナリオ及び核心部分の設定を収録。
毎度のことながら読み応えがあります。これでノベルゲーじゃないんですからね……。

また、あとがきでは、本作のシナリオに携わったライターさん達の名前が挙がっていたり、なんとシナリオ集「別巻」のリリースが予告されたりしました。

どうやら、「CCC」の開発チーム変更の際にお蔵入りになったアレコレが収録されるらしいですが……え、なにそれ初耳w
その他、「EXTRA」の日の目を見なかった資料なんかも公開予定らしく……「この商売上手め!」という感じですね(苦笑



Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I【書籍】

Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I【書籍】