たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【FGO】「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」開催! 二年越しの復刻

f:id:sumida:20190220234103j:plain

2017年5月に開催された「深海電脳楽土 SE.RA.PH 」がようやく復刻されました。

実質的に1.5部の1シナリオであり、その後のイベントなどにも関わる部分が多いので、正直常設にしてもらいたいくらいですが……(苦笑

イベント報酬とサーヴァントBBは、貴重なムーンキャンサー。
単体・味方へのNPチャージ宝具持ちで、スキルも支援・攻撃バランスよく揃っている強力なキャラです。
前回手に入れられなかった方や、新規の方は是非とも手に入れましょう。

「Fate/EXTRA CCC」をベースとしたシナリオ・音楽が魅力

本イベントは、PSP版ゲーム「Fate/EXTRA CCC」をベースとしています。
一応、原作を知らなくとも楽しめるようになっていますが、気になる方はEXTRAシリーズをプレイするとより楽しめるはず。

難度が高いゲームなので、敷居が高いなぁと感じる方には、シナリオ集もおすすめ↓


また、一部同ゲームの楽曲が使用されています。

イベント復刻に先立って、オリジナル・サウンドトラックも復刻発売されているので、FGOサントラ2を買って「なんだよ! CCCコラボのあの曲入ってないじゃないか!」となった方にはこちらをおすすめ(笑)。


f:id:sumida:20190220234859j:plain
しかしまあ……初見の方は、このドスケベマップに度肝抜かれるでしょうねぇ……。