たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

プラスティック・メモリーズ #02「足を引っ張りたくないので」感想

感想再開。3話まではあらすじのまとめはなしで。
(以下ネタバレ)
アイラはやっぱり寿命が近かった模様。そうなると、数々のドジっ子アクシデントもそれが理由か。元々ああだからお茶くみに回された、という可能性は流石に低いでしょうなw
しかし、ギフティアの身体構造がますます分からなくなってきました。飲食が出来て、排尿もして、ついでに鼻血まで垂らす。機械仕掛けではなく生体アンドロイドなんでしょうか? 初期化の描写なんか見てると機械っぽい感じもしますが、ハイブリッドという事なのかも。
アイラに手を出さないようにツカサが釘を刺されるシーンとかみるに、基本機能は人間と同じなのかもしれませんね。なにそれエr(以下自粛

新キャラであるメカニックのエルは、これまたテンプレな機械オタクですね(笑)。しかし、なんで女性メカニックは巨乳で露出度が高いキャラクターが多いのだろう? いいぞもっとやれ。

今回もツンデレ属性を存分に発揮してくれたミチルさんですが、当然の事ながらツカサに好意を持っている――訳ではなく、生来の人の好さから気にかけてくれている、という事のようですね。ツカサに発破をかけようとしてやり過ぎてしまって後で自己嫌悪したり、裏で気を使ってくれてたり、眼鏡だったり(?)、これから魅力が分かってくるキャラクターなのかもしれません。