たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

プラスティック・メモリーズ #03「同棲はじめました」感想

感想再開。今回まではあらすじのまとめは無しで。
(以下ネタバレ)

前回の引きがシリアスだった割に、第三話はほぼ終始ギャグ展開。職場の男連中の無能が際立ちます……w

アイラが部屋で殆ど反応しないのは、もしかすると少しでも寿命を長くする為に半分休眠状態になっているから、なのかもしれませんね。仕事中のテンパリやドジっ子キャラとは違い過ぎますので、まあなんらかの理由があるのでしょうが。

空回りしたツカサが数々の変態行為を行ってミチルのお叱りを受ける、という描写が繰り返されましたが、ミチルの顔芸が毎回毎回おもしろくて、ワンパターンには感じず素直に笑かしてもらいました。

しかし、アイラおしっこが多いですね。もしやこれも何かの伏線か!? 嫌な伏線ですがw

CMでも気になりましたが、漫画版はミチル主人公なんでしょうかね? もしくは、シュタゲでおなじみの各キャラクターを主人公にしたスピンオフ作品を展開しているのか。