たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

シドニアの騎士 #02「星空」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
長道の初任務である小惑星での簡単な資源採掘が一転、ガウナの出現により現場は地獄と化した。傍にいた山野は捕食され、長道も頚椎に致命的な損傷を負ってしまうが――。
山野さん、逝ったーーー!! という事で最近とみに人気(?)の死に方「食われる」で名有りのキャラクターがおさらばしてしまいました。
「食われて死ぬ」というとどうしても「進撃の巨人」を思い出してしまいますが、SFアクションではむしろ古典的な死に方なのでこちらの方が元祖に近い、という事で。
明らかに即死状態だったのに蘇生したり、艦長自ら(?)医療データを残さぬよう手配したり、長道には純粋培養のパイロットという以外にも秘密があるようですね。