たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

selector infected WIXOSS 03「この平穏は戯言」感想

どうでもいいことかもしれませんが「戯言」は「たわごと」であって「ざれごと」じゃないので注意! 「ざれごと」は「戯れ言」なのよね(謎
(以下ネタバレ)
一衣とのバトルで、バトルそのものの面白さに目覚めていくるう子と、やけくそになって実力差のある相手に挑んでボロ負けしたついでに胸に秘めていた禁断の恋心まで暴かれたばかりか、そもそも自分の苛立ちの原因――弟が他の女と仲良くしていた――も自分の為だったと知らされて「もうやめて、彼女のHPはゼロよ!」と泣きながら庇いたくなるような遊月の対比が物凄かったですなー(後半だけ長い)。
そして余裕綽々かに見えた晶が実は更に上位の相手に対するコンプレックスで全く余裕がないくらいに心がギスギスしているという……。やっぱり先に待つ展開が真っ黒もとい真っ暗にしか思えませんわ、このアニメw