たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」感想

原作未読
(以下ネタバレ)

近年何やら流行している「ルームシェア」とかいうリア充臭い住居形態には全くもって憧れたり興味を持ったり出来ない非コミュな私ですが、所謂「雑居モノ*1には強い憧れを持っていたりして、そういった意味で本作はどストライクだったりします。
花澤さん演じる律も、無表情読書少女でもたまに見せる年相応の表情が破壊力抜群、という私の好みどストライクですし(?)。主人公・宇佐が彼女に一目ぼれする件はあまりにも単純すぎないか、等と当初は思いましたが、むしろあれで恋に落ちない奴は男じゃないと思い直したり(ぉ

*1:めぞん一刻的な。最近のもので変則的なのは「魔法使いの夜」とか。