たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

いなり、こんこん、恋いろは。 第二話「試練、ひめごと、天照」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
前回「可愛くて純真だけれども異常なまでに内気でうじうじ悩む主人公は好きじゃない」とか書きましたが、今回いなりが見せたガッツや優しさにコロリといってしまいました。なんだ、健気で可愛い娘じゃないか!(単純)
もちろん、うか様の美人なのに可愛らしいという最強属性には敵わないですが(ぉ
丹波橋のナイスガイな一面も見られたし、墨染さんも普通に気立ての良いお嬢さんなようなだし、登場人物の至らなさから不快になったりするような作品じゃなさそうで一安心――とか思っていたら、いなりの兄貴が典型的な直情型兄貴だー!! うか様を突き飛ばすとは、八百万の神々を敵に回したなw
何せトップの天照があの様子ですから、私怨で神罰とか下す神様がいても不思議じゃないし。
……それとも、いなりの兄が実にきっぱりした性格のイケメンでうか様がホの字になってしまう展開があるとか? いや、それこそ横恋慕な神々による身勝手な神罰の恐れがw