たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

中二病でも恋がしたい!戀 Episode II「海豚の・・・恋人契約」感想

前期視聴済み。
(以下ネタバレ)
サブタイトルを一瞬「萌豚の・・・恋人契約」と読んでしまって、私の頭は大分イカレているな、等と思ってしまったのですがそれはともかくとして。
勇太と六花の初々しいデート風景中心の第二話。途中まではニヤニヤ観ていたものの、丹生谷同様結局モラトリアムを楽しむが如くもう一歩歩み寄らなかった二人の姿にもどかしさよりも危機感を感じてしまったり。
そしてそこを狙ったかのように現れた謎の少女。かつての六花のようにロープを伝って勇太達の部屋に降り立った彼女が、勇太達にどのように関わってくるのか――ってある程度ネタバレしてはいるんですがね。まあ、原作を読んでいないし、そもそも原作とアニメとでは大分雰囲気が異なるようなのでどちらにしろ先が見えない展開にはなるでしょうし。
それにしても、クラスメイトの巫部さんが実にいい味出していたり、スーパーで勇太と六花を盗撮している謎のモブ女がいたりと、本筋以外*1の所でも楽しませてくれるのは流石。

*1:案外ガッツリ本筋に絡んでくるのかもですが。