たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スペース☆ダンディ EPISODE2「幻の宇宙ラーメンを探すじゃんよ」感想

(以下ネタバレ)
前回が爆発オチなのに何事もなかったかのように生きているのはお約束。
ついでに、生身で宇宙空間に放り出されても普通に生きているのもお約束。まあ、こちらは松本漫画的に艦船の周囲には空気がある設定なのかもしれませんがw
前回のドタバタを引き継ぎつつも、今回は謎の人情ネタでオチ。ラーメン屋でカンフーレディが大立ち回り、というお約束も盛ってきて、まさに野菜たっぷり肉増し増し的なお話でした。
しかし元ネタのラーメンよろしく胸焼けがする程のクドさは強烈で、これを「面白い」と手放しで喜べるほど私のアニメ用消化器官は若くないようで。90年代アニメなら純粋に楽しめたんだろうなぁ、等と思ったり。
次回は感想書かないかも。