たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

境界の彼方 第8話「凪黄金」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
「凪」とは妖夢の力が著しく落ちる現象の事を指していた。異界士達はここぞとばかりに妖夢狩りに勤しむが、その一方で半妖である秋人の身にはある異変が。
アバンタイトルで泉がモブ相手になにやら物騒な術を練習していましたが、あれは万が一にも秋人に危害を加えないようにまずは普通の人間で練習してた、って事なんでしょうか? 泉が秋人の事を守ろうとしているのか利用しようとしているのかはまだ不明ですが。
前回和解した未来と桜の夫婦漫才が楽しすぎますが、やっぱり未来が一番ヒロイン力ないな、などと思ってしまいましたw 桜は未来とは別ベクトルの天然さんで実にいいですね。まあ、私的No.1は相変わらず美月なんですがw