たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

犬とハサミは使いよう 第二話「犬は熱いうちに打て」感想

原作未読。
(以下ネタバレ)
ミステリ要素が入るのかと思いきや、視聴者に明かされない情報を基に直感的に犯人の場所を突き止めただけでしたか……。そして主人公の死亡は確定ですかそうですか(´・ω・`)
読んだ者に大きな影響を与え、空想の武術さえも体現させてしまうという展開は面白いし、デレるのが早すぎる霧姫が微妙に可愛い(中の人補正が大きいと思われる)けれども、あんまり好みのコメディじゃないかも。
特に、主人公が死んでしまったことへの悲哀が少ないというか、達観しすぎているというか、書痴が過ぎるというかw