たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ちはやふる2 第21首「なこそながれて なほきこえけれ」感想

原作既読、前期視聴済み。
(以下ネタバレ)
左手で個人戦に挑む事になった千早。当初は勝手の違いから自陣に手が出せない状態が続き苦戦を強いられたが、奇策でもってそのハンデを克服し勝ちをもぎ取る。一方、同じく勝ち進んだ新と肉まん君は二回戦であたることに――。
太一の出番が、ない!(笑) いやまあ、ここで太一に出番があったらまた新の影が薄くなってしまうだろうから仕方ないのでしょうが。
その新、初めてまともに「今現在の千早のかるた」を見る事になった訳ですが、その胸に去来するのは一体どんな想いだったのでしょうか? 肉まん君に思わず尋ねた様子から見るに、部活動でのかるたというものへの認識を改める気持ちが湧いたのかもしれません。
で、新にフルボッコにされた肉まん君でしたが……君はよく戦った! 団体戦でも「なにもしてない」と自責の念にかられていますが、視聴者には彼の存在がどれだけ他の部員たちの支えになっているのか、痛いほど分かる訳で。肉まん君もこれからますます強くなりそうです。
――ひとつ気になるのは、新が肉まん君の事をまるっきり覚えていなさそうな事でしょうかw

ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻

ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻

さて、「新との対戦」を切望していた千早でしたが、三回戦の相手はまさかの女王・詩暢ちゃん。無意識のうちに右手の封印を解き放つ千早には、もう詩暢しか見えていないのか……? それとも新と対戦したいと望むからこそなのか?