たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話「高校生活のスタートは修羅場」感想

原作知識なし。
(以下ネタバレ)
タイトルからして、念願の彼女が出来たのに嫉妬した幼馴染に邪魔されまくってイチャイチャ出来ない類の話かと思ったらその逆のパターンでしたか。
鋭太のキャラクターについては正直食傷気味な印象も受けましたが、きちんと「恋愛に無関心」(むしろ嫌悪)の理由が設定されているのでそれほど鼻には付かず。
千和についてはアホかわいいなぁ、という印象。鋭太も決して悪く思っていないようですが、アホ過ぎて対等な異性というよりは目の離せない妹、という認識なのか。鋭太が医者を目指している理由は千和にあるようにも見受けられるので、また男のツンデレ主人公かぁ、という印象も。
真涼に関しては意図的に視聴者に嫌われそうな性格で描かれてるっぽいですが、本領発揮はこれからですかね。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)