たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

となりの怪物くん 第12話「年は暮れゆく」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)
あさ子視点のお話……うん、あさ子はやっぱり可愛いなぁ、ああ、可愛いなぁ。ちょっと性格歪んでるけどアホの子なので計算でやっているわけじゃない所がまたいい!
しかも、ササヤン君の藪蛇発言により思い切って満善に告白してしまった訳ですが……どうなる事やら。満善も「女の子大好き」発言してるけど、かなり精神年齢高いから、流石に10近く年の離れた純真な少女に手を出す気にはならなさそうだし……。
しかし、よく分らなかったのがCパート。ササヤン君が電話した相手があさ子だとすると*1、友人に気を効かせて彼女を呼び出そうとしたようにも受け取れるけど、直前にヤマケンに会っていてしかも1時過ぎにあさ子と電話した時には「やっぱり水谷さんたちも一緒か」と発言していたので、遠まわしにヤマケンと雫&春を鉢合わせさせようとしている風にも見えてしまい……。
今まで基本ナイスガイな描写が多かったササヤン君だけに、愉快犯的な側面があるとはあんまり思いたくありませんが。

*1:着信表示らしき描写なかったけど