たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第21話「NEW WORLD phase2」感想

前期は視聴済み。原作はほぼノータッチ。
(以下ネタバレ)
静かに、しかし確かに「世界」に牙をむき始めたココ。CIAの情報員は、彼女の目的の一つが量子コンピュータの建造にあると指摘するが……。
前回がオールスターキャストなら今回は新旧入り混じる、という感じでした。しかし、新登場の博士連中が皆綺麗どころなのに対して、準レギュラーのスパイ連中が皆渋いオッサンという対比はなんだか笑えますなw スパイ側の唯一の癒し要素はアホ可愛いショコラーデか。
日野木対ブックマンのオッサン対決はブックマンの圧勝に終わったようですが、米軍最強部隊(?)対ココ部隊はどちらに軍配が上がるのか? ルツにややためらいが見え隠れしますが、それが死亡フラグにならない事を願います。