たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話「おにあい」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)
タイトルから予想はしていたものの、誰もが思わず笑顔で応対してしまう純真無垢な和風美少女の中身が変態だと判明した時の衝撃はまさにYouはショック!(?) つーか、私的にもビジュアルだけならモロ好みのキャラクターなのでダメージ2倍ですわw
しかし、当の兄貴の方も実妹がド変態だと判明したのに冷静なスルー&ツッコミスキルを遺憾なく発揮している所を見るに、只者じゃないな!
そして特に説明もなくいきなり葉桜の季節になり「兄妹水入らずの生活」のはずが「生徒会という名の秋人のハーレム」と化していて、そりゃあ妹じゃなくても「何故、こんなことに?」と衝撃に戦きますわw
中々小気味よいテンポで進むので楽しく観られましたが、今の時代では最早テンプレと化してしまった感のある「一癖も二癖もある生徒会」というメインキャラによるハーレムモノという、これまたテンプレな設定の中でどれだけ楽しませてくれる事やら。