たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

TARI TARI 第8話「気にしたり 思いっきり駆け出したり」感想

(以下ネタバレ)
このアニメは半分くらいギャグ成分で出来ていると思っていましたが、今回はガチでギャグ回だったなぁ、と。
紗羽の思い悩む姿については、資料取り寄せて初めて受験資格に体格が関わってくる事を知るとか、「進路」じゃなくて本当に「夢」だったんじゃん、とゲンナリした上に自分勝手な思い込みで周りにも迷惑掛けて自分も怪我して、本当に真剣に考えてるのかね? とか思っちゃうくらいに指示できなかったのですが。むしろ、それでも優しく時に不器用に彼女を支える両親や仲間達の株は上がりましたが。
しかし、サブレで街中を駆けるシーンは本当に笑いが止まりませんでしたわw 確か馬って軽車両扱いだったはずだから法律的には問題ないでしょうが、アスファルト全力で走らせたら可哀想だろう! とか、推測される紗羽の自宅の位置から白浜坂高校までの道のりだと、江ノ電沿いのあの場所は通らないだろうとか海の向きが逆だろうと地元民ツッコミを入れながら爆笑しておりました。