たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

もやしもん リターンズ 第七話「かごの鳥」感想

アニメ前期はYouTube公式配信で視聴済み。原作は単行本派。
(以下ネタバレ)
収穫祭の後夜祭も(出店の件は失格というオマケつきで)終了。
ようやく長谷川を連れ戻しにフランスへ行く件について話し合いを始められたと思ったら、誰がいくかでやっぱりもめる一同。長谷川がいないとやっぱりまとまらないのか……と思ったところで樹教授の鶴の一声で美里と川浜が「ワインとチーズを買いに行く」という名目でフランスへ行く事に。
そこで、菌達の声の後押しもあってようやく自分もフランスへ行く事を決意表明した沢木。いつもは頼りない彼が時折とはいえこういった頼もしい態度を取ってくれるのは「成長したなぁ」と見守る親の気分にさせられますなw
で、現地に着いても口では長谷川を探す気なんてないと言い続ける美里と川浜は相変わらずツンデレですな。食事代の見積もりミスで旅費を使いすぎた、っていうのもわざとやったようにしか見えないという。

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]