たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

DOG DAYS' EPISODE 6「パスティヤージュ英雄王伝説!」感想

前期は視聴済み。
(以下ネタバレ)

  • 「白き英雄王」とかファーン王しか浮かばないロードス島戦記世代のワタクシ。
  • 魔王復活! という事でシリアス展開になるかと思いきや、ただのギャグキャラだったでござるの巻。
  • 英雄王も復活――って英雄「女」王なのね……。しかもキタエリヴォイスの「なのです」口調天然ほんわかドS女王様ときたかw
    • しかし、英雄王の方はクー様の事を「子孫」と明言していた訳だから当然旦那となったフロニャルドの住人がいたわけで……。魔王の耳の形がパスティヤージュの人々と同じなのでつまりはそういう事ですかな?
  • そして気付かない内に姫様の好感度をまたUPさせているシンク。でも、相変わらず犬扱いなのだった(予定調和)。

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]