たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

DOG DAYS' EPISODE 10「空陸一騎打ち」感想

前期は視聴済み。
(以下ネタバレ)
メインの姫様&リコVSクー様&レベッカの空中戦もさることながら、ダルキアンVSナナミのバトルシーンも中々に気合が入っていましたね。
しかし、ダルキアン卿、子供相手に本気出すとは大人気ないw まあ、防具破壊された時の余裕振りから見るに、本気といっても「ちょこっと」なんだろうけど。ナナミは強いのは確かなんだけど今の所はっきりした勝利シーンがなくてちょっとかませ犬っぽくなってしまっているのが不幸。
そして謎の英雄仮面さま、ノリノリである。あれで自称「年寄り」なんだから可愛すぎるわなぁ。ダルキアン卿と言い当時の女性達はみんなあんなノリだったのだろうかw
一方、「ビスコッティの若手三人集がお相手いたす!」と宣言するユッキー(推定150歳以上)に爆笑。
エンドカードの英雄結晶を使ったリコ(妄想)ネタも実に笑えましたなぁ(注:リコはああ見えてシンクと同い年。つまりガウルが言わんとしていた事は……)。

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

もうすぐ今期も終わりかぁ。ネタ作りが大変だろうけど、末永く続いて欲しいなぁこのシリーズには。