たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ココロコネクト 第1話「気づいた時には始まっていたという話」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)
中々にテンポの良い日常系コメディに「入れ替わり」というギミックが加わってドタバタが始まっていく、というラノベ原作としてはある種典型的な作風ですね。
版権イラストなどを見てると思いっきり京アニっぽく感じましたが、アニメ本編はそんなことはなくきちんとオリジナルな絵柄になっていて一安心(?)。
伊織と太一が入れ替わってしまった際に、太一が意を決して胸を揉んでみる、というお約束シーンもはずさない所はGJw 
しかし、ちょっと気になるのは男女比が1:1でないところ。この手の作品だから当然恋愛要素が絡んできそうなものですが、グダグダな三角関係とか片思いの連鎖だとかその手のアレ中心の話になってくると誰かしらがババを引く結果になるわけで。あんまりそちらの方面には行って欲しくないな、と。

ゲームも出る、という事は結構原作のストックはあるということか?