たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2012年1月からの新アニメ現在までの所感

★の数(5段階)の評価とコメント付きで現在までの所感をば。

[「夏目友人帳 肆」★★★★★]
今期も安定の出来
[「Another」★★★★]
第1話はどうしようかと思う出来だったけれども、その後は安定。細やかな演出が素晴らしい。
[「あの夏で待ってる」★★★]
作画もキャストもスタッフも良いが、話が全く好みじゃないんです……。
[「輪廻のラグランジェ」★★]
実に普通のロボットアニメ。これからに期待か。
[「パパのいうことを聞きなさい!」★★★]
シリアスパートを深く考えなければ普通に楽しめる。
[「男子高校生の日常」★★★★★]
今期ベスト候補の一つ。
[「テルマエ・ロマエ」★★★]
面白かったけど、原作のよさが台無しになっていて悲しかった。
[「モーレツ宇宙海賊」★★★★]
物凄く丁寧に作ってあって安心して観られる。
[「戦姫絶唱シンフォギア」★★]
ギャグアニメとしてみれば★3つ。
[「「妖狐×僕SS」」★★★★]
決して好みじゃない話と世界観なんですが普通に面白いし笑える。
[「アクエリオンEVOL」★★★★★]
前作が全く好きじゃなかったので期待していなかったんですが、面白い。変なエロ台詞はどうかと思うけど。
[「ポヨポヨ観察日記」★★★]
癒されます。
[「ハイスクールDxD」★★★]
この手のアレにしては結構きちんと面白い。主人公がハッキリスケベかつ熱血なナイスガイだからか。優柔不断じゃない主人公はやはり見ていて気持ちがいい。
[「キルミーベイベー」★]
全く反りが合わなかったので、1話以来観てない。
[「リコーダーとランドセル」★★★★]
ビジュアルからして反則ですが、主役二人の演技がさらに反則でしたw たみやすさんが一般アニメに出演というのも胸熱。