2012年1月からの新アニメ現在までの所感
★の数(5段階)の評価とコメント付きで現在までの所感をば。
- [「夏目友人帳 肆」★★★★★]
- 今期も安定の出来
- [「Another」★★★★]
- 第1話はどうしようかと思う出来だったけれども、その後は安定。細やかな演出が素晴らしい。
- [「あの夏で待ってる」★★★]
- 作画もキャストもスタッフも良いが、話が全く好みじゃないんです……。
- [「輪廻のラグランジェ」★★]
- 実に普通のロボットアニメ。これからに期待か。
- [「パパのいうことを聞きなさい!」★★★]
- シリアスパートを深く考えなければ普通に楽しめる。
- [「男子高校生の日常」★★★★★]
- 今期ベスト候補の一つ。
- [「テルマエ・ロマエ」★★★]
- 面白かったけど、原作のよさが台無しになっていて悲しかった。
- [「モーレツ宇宙海賊」★★★★]
- 物凄く丁寧に作ってあって安心して観られる。
- [「戦姫絶唱シンフォギア」★★]
- ギャグアニメとしてみれば★3つ。
- [「「妖狐×僕SS」」★★★★]
- 決して好みじゃない話と世界観なんですが普通に面白いし笑える。
- [「アクエリオンEVOL」★★★★★]
- 前作が全く好きじゃなかったので期待していなかったんですが、面白い。変なエロ台詞はどうかと思うけど。
- [「ポヨポヨ観察日記」★★★]
- 癒されます。
- [「ハイスクールDxD」★★★]
- この手のアレにしては結構きちんと面白い。主人公がハッキリスケベかつ熱血なナイスガイだからか。優柔不断じゃない主人公はやはり見ていて気持ちがいい。
- [「キルミーベイベー」★]
- 全く反りが合わなかったので、1話以来観てない。
- [「リコーダーとランドセル」★★★★]
- ビジュアルからして反則ですが、主役二人の演技がさらに反則でしたw たみやすさんが一般アニメに出演というのも胸熱。