たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2013年冬アニメ(1月〜)視聴予定

[ヤマノススメ]
原作知らず。元・似非登山野郎としてはちょっと気になるので。
[俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる]
原作知らず。タイトルからして馬鹿馬鹿しそうなので念のためチェック。
[みなみけ ただいま]
いまだに「おかわり」の悪夢に怯える原作ファンとしては微妙な心境ながらも制作会社変更と言う事で多少期待しつつ。
[ラブライブ!]
全く食指が動かないな、とか思ってたら原作者名にまさかの名前を発見してしまってちょっと気になったので視聴予定。
[THE UNLIMITED -兵部京介-]
まさかのスピンオフ。以前のアニメは全然観てないですが、原作ファンなので多分大丈夫でしょう。
[たまこまーけっと]
今期の京アニ枠。最初情報が出た時は不安感しかなかったが、PV見た感じではよさげなので期待。
[生徒会の一存 Lv.2]
原作は第一話を読んで事がある位。アニメ前期は知らず。全く期待などせずに観る予定。
[GJ部]
原作知らず。一話で反りが合わなければ視聴中止予定。
[ささみさん@がんばらない]
原作知らず。シャフト枠という事で。しかしサンデーに載ってる漫画版が死ぬほどつまらないので不安が……。
[僕は友達が少ないNEXT]
今期の期待No.1。夜空さん好きとしてはどれだけ夜空さんの駄目可愛さが再現されるかが気になる所。
[琴浦さん]
原作知らず。この手のアレにしては声優陣が豪華なのでいろんな意味で気になる。
[問題児たちが異世界から来るそうですよ?]
近年すっかり存在感をなくしているスニーカー文庫からのアニメ化という事で。
[ちはやふる2]
「はがない」と並んで今期イチオシの期待作。一期のクオリティのままで突っ走って欲しい。

今回も結構絞ったつもりなんですが気が付いたら10作品以上になっていました。前期からの引き続き作品も多いので、反りが合わないものは素直に切る思い切りを持たないと体がもたないw