たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

パパのいうことを聞きなさい! 第2話「家へおいでよ」感想

原作知識は漫画版を少し読んでいる程度。
(以下ネタバレ)
……原作知識なしにこの回を観ていたら、それはもう奈落の底に突き落とされるような衝撃を受けた事でしょう。
ラスト3分前までは、「一週間のはずがトラブルで予想外に長く三姉妹の面倒を観るハメになった主人公の繰り広げるスラップスティック」展開になるノリだったのに、いきなりの急転直下。
「女の子(達)を親類の反対を押し切って引き取る」という展開は、「うさぎドロップ」にも通じる展開ですが、ダイキチがちゃんと一国一城を構えた大人だったのに対し、この主人公はまだ学生であり未成年でもあり。もちろん、ただの思いつきで「家に来ないか?」と言った訳ではない、という事は描写を見ていれば分りますが、やはりそれでも「なんて無茶な」と思わずにはいられない。
ここからどう話が進むのか……実はこの先の展開は細かく知らないので、ここからは新鮮な気持ちで観られるワタクシだったりします。