たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

織田信奈の野望 第1話「信奈とサル」感想

原作は未読。
(以下ネタバレ)
原作絵師のファンというだけの理由で観始めましたが、思いの外作画が良くてびっくり。
話としてはここ数年ですっかり広まってしまった「歴史上の人物の美少女化」作品を地で行っているのかな? という感じ。「あの武将がこんな事にwww」とか「こいつだけ男のままか!w」とかそういう楽しみ方も出来そう、か?
「未来から来た主人公が歴史知識を活かして〜」という設定も既に巷に溢れているので、今後は主人公や周囲のキャラクター達がいかに魅力的に動いてくれるかで面白さが決まりそうですね。
ただの萌えアニメではないことを期待して視聴継続。

織田信奈の野望 (GA文庫)

織田信奈の野望 (GA文庫)

しかし、戦国時代なのにこの黒ブラジャーってのは何回見てもインパクトありますな。