たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

テルマエ・ロマエ I et II感想

原作は大好きです。
(以下ネタバレ)
Flashアニメということで基本紙芝居ですが、原作の面白さを損なうことなくよく出来ているのではないでしょうか?
ただ、モブキャラで色々と遊びすぎている事が気になりましたが……。私の認識違いでなければ、原作の面白さの一つが、「登場人物たちはいたって真面目だし古代ローマ描写も手を抜いてないからこそのミスマッチ的笑い」のはずなので、現代日本はともかくとして古代ローマパートで変なモブキャラ遊びするのはちょっといただけないかな、と。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

文句を言いつつも劇中の「あんた阿部寛に似てない?」に吹いた。映画のポスターとか、あの手のお遊びは嫌いじゃないです。