たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」感想

原作ゲームはコンプリート済み。なるべく原作厨的発言は控え、原作ネタバレは最小限で。
(以下ネタバレ)
2回目のクドエピソード。クドの場合、キャラの掘り下げはこういった事前の単発エピソードでやっておいてメインシナリオはスピーディにこなす事になるんでしょうかね?
ロシア人の祖父に連れられてヨーロッパ中を移り住んでいた事で現在の「おもちゃ箱」のようなクドのキャラクターが形成された、という設定は中々に面白いところ。しかし、旧ソ連領の赤道直下の島国生まれってのは色々と凄い設定だなぁ、原作通りだけど(笑)
クドの面白外人振りを嘲笑う同級生ズが本作のモブキャラの定石通りにクズカスゴミだったのは凄い。もう少しマイルドに「悪気はないんだけど」という感じの描写になるかと思いましたがそんな事はなかったんだぜー。
ま、それはともかくとして元気な姿の佳奈多さんが観られただけで私は満足だったりするのでした。このまま佳奈多ルートをやってくれても構わんのだぞ?(ぉ

リトルバスターズ! 3 (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! 3 (初回限定版) [Blu-ray]