たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「カーニバル・ファンタズム」3rd Season 感想

本編も良かったですが特典映像が良すぎて色々吹っ飛んだ。
(以下ネタバレ)
まず本編。毎度毎度の安心クオリティで大満足の出来でした。
最後の最後、キャラクターが大集合しているところで「Fate/Zero」の面々がゲスト出演しているなど、本当にファンサービス精神に溢れる作品だったなぁ、と。
一応原作付きであり、また完全にファン向けの作品ですから続編などは難しいと思いますが、「タイガーころしあむ」などの奈須氏書下ろしエピソードを出展にすればまた「新作」を作れるんじゃないかなー等と愚考。
というかー、個人的にはー、「タイガーころしあむアッパー」で描かれた「良いパパ」な切嗣さんが見たいというかー、無邪気なアイリさんが見たいというかー。……まあ、つまりそんな妄想がムクムクと頭をもたげてくる位に楽しい「祭」だった、ということですよ!
惜しむらくは、1st Seasonで募集したルート分岐エピソードが片方のルートしか収録されていなかった事でしょうか……まあ、事前にそういった「お断り」はあったんですが本当にやるとはw EDクレジットで「作ってましたスタッフ」として選ばれなかった方のエピソードの制作陣が列挙されているのが、またわびしさを増します。

超豪華特典「Fate/Prototype」イメージ映像

一部資料で基本設定と主役キャラが公開されただけで、その全容はTYPE-MOON代表の武内氏でさえも知らない(というか奈須きのこ氏の脳内にしかない)幻の作品である「原作版Fate」がまさかの映像化!!
CP本編と同じスタッフに加え、超豪華声優陣を動員するという本気振り。まさか「祭」の最後にこんなに凄い「夢」を見せてくれるとは……。
つーか、櫻井孝宏氏演じるセイバーの爽やか過ぎるイケメン振りと、花澤香菜嬢演じる沙条綾香の可愛さと来たら、正直stay nightのセイバー&士郎コンビはそれほど好きではない私としては実にけしからんレベル!!
私的には「Fate/stay night」よりもこちらの方が世界観・キャラクター的に好みなんだけれども、多分「本編」が作られることはないのでしょうね……。残念です。