たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

輪るピングドラム 16「死なない男」感想

(以下ネタバレ)
爆笑しながら観てましたが、これって実はただの「ギャグ回」じゃないですよね。
夢オチの繰り返しやあえて時系列が分かりにくくなった脚本構成、今更出てきた新キャラクターと久々にして予想外な「生存戦略」への入り方。
様々な目くらましの向こう側に、実に重要なキーワードがいくつも隠されていたように感じました。
といっても、色々と煙に巻かれすぎて、やっぱり意味不明なんですがw
冠葉が子供の頃も現在と変わらぬ太い声、というのは何か意味があるのか、わざわざ子役声優を用意しなかっただけなのか、木村君があれでも子供の演技をしているつもりなのか、いずれの理由なのかも判断付きませんし(ぉ
とりあえず、前回を観て「サネトシの正体は桃果に運命を変えてもらった兎だ!」とか直感的に予想してたんですが、彼の「運命を取り戻す」という台詞からするとそれはただの深読みだったようですな……。
ところで、プリクリ様にあられもない姿を撮影されている連雀さんがエロ過ぎて困るのだが、どうしよう?

A.R.B.THE BEST“Long,Long Way”(DVD付)

A.R.B.THE BEST“Long,Long Way”(DVD付)

しかし、いくらなんでもARBのカヴァーをやりすぎなんじゃなかろうかw