たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

インフィニット・ストラトス 第12話「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」

(以下ネタバレ)
この手の「原作ではまだ核心部分が描かれていない作品」には、アニメオリジナルの無理矢理な終わらせ方をして結果続編が作れない、何てものもザラにある事を考えれば、いい終わり方だったのかな、と。十分に二期の可能性あるし。
私は原作ノータッチなので判断付かないのですが、あの姉にしか欲情しなかった一夏が、箒の水着姿に見とれたり、自分からキスしようとしたりってのは、一応「メインヒロインは箒でFA」という認識でよいのですかね? 正直、(私的は箒好きだけど)シャルやラウラに比べてヒロイン力が低すぎるように見えるんですが。
まあ、シャルの積極的アプローチやらラウラにズギュゥゥゥゥン! された事を華麗にスルーしているのはEDなんじゃなくて実は一途に箒が好き、という設定があったりするのかもしれませんが、この手のハーレムものにそんな分析を求めるのは野暮と言うものか。
ちなみに、戦闘シーンの出来がとても良かったんですが、会話シーンでイチイチ静止状態になる、という所だけは激しく納得がいかないのでした。