たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

この中に1人、妹がいる! 第12話「妹はずっと、そばにいた」感想

原作はノータッチ。
(以下ネタバレ)
という事で雅が「妹」である事が判明。この展開は原作通りなのか、アニメオリジナルなのか? 原作はまだ続いているらしいので、改変がないとするとこの雅が「妹」だというのも一種のミスリードを誘うトラップかもなー、と。何せ状況証拠だけで結局DNA鑑定していないし。
さて、本来この手の形態のラブコメは好きな方なんですが、何分メインヒロインの二人が初っ端から好感度MAXかつド淫乱だったので、キャラクターはあんまり愛せなかったなぁ、という印象。会長と芽依、衣楠のマイペース振りが救いと言えば救いではありましたが……。
一話から仕込まれた「雅が『妹』であることの伏線」については結構ちゃんとしていた印象はありますがねぇ。
しかし、真実を看破されて豹変するも冷静さは最後まで失わなかった柚璃奈がちょっと怖かったなぁ。

OVAの制作も決定しているようですが、時期的に考えて人気があったからじゃなくて最初から企画されていた、というところか。