たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

フラクタル EPISODE06「最果ての町」

(以下ネタバレ)
ようやく面白くなってきた感がありますね。
クレインとフリュネの子供っぽい意地の張り合いとか、キャラクターがようやく自然な動きを見せてくれるようになったと言うか。今まではどちらかというと「与えられた役割を淡々と消化している」感が強かったので、一気に躍動感が出てきた、というか*1
ラストのフリュネの台詞からオジサンはどうやらクレインの父親らしい、という事が示唆されたんですが、そうなると「圏外」の住居に拘り続けているはずの彼がどうやってドッペルを介してクレイン達と会話できていたのか、とかいまいち謎が残りましたね。それとも、ドッペルっていうのは本人が圏外でも自律行動するのかな?

*1:ただしネッサは元々躍動感に溢れてたけど。