たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」

(以下ネタバレ)
メリーは記憶喪失なはずなのに、現世の知識も結構豊富なのはなんでなんだろうw
さて、今回は部長が夢魔のターゲットになった訳ですが*1、あれは「器」にされたというよりはまだ共生の段階だったから助かった、という事なんですかね?
メリーの言う「器にされたら終わり」というのは、本人の人格も消えてしまった状態の事を指すんでしょうか。
そして、夢魔クリスの意味深な「君が私を帰してくれるのか?」という言葉は、夢魔の多くは帰れなくなって仕方なく器を探している状態、という事なんでしょうかね?

そういえば本屋に行ったらこんなのが置いてありました。

*1:最初携帯が2台飛び出したときはもっと違うネタかと思ったw