たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

インフィニット・ストラトス 第4話「決戦!クラス対抗戦」

(以下ネタバレ)
第一回戦なのにサブタイトルが「決戦」というのはどうかと思うのですが、それはさておき。
遠近両方の武装を備えた相手に、近接武器だけで立ち向かうというのは、何だか某ガンダムゲームにおける某武士型MSとか思い出してしまいますが、普通に考えたら物凄く困難ですよね。
でも、千冬はそんな機体で世界チャンプになっている訳だから、リソースを節約するとその分他の性能に割り当てられるとかそんなゲームのパラメータ的世界観なんだろうか?
EDは予想通り、鈴も加えた4人組になりました。これ、OPに登場しているヒロイン全部登場したらどうなるんだw