たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

侵略!イカ娘 第11話

もうすぐ最終回ですね。もちろん、原作も連載が続いているし人気もあるようなので二期もその内やるかもしれませんが、やっぱりなんか寂しいですな。
(イカ、もとい以下ネタバレ)

  • 見た目が怖い人形の話。幽霊は怖くなかったのに「呪いの人形」ネタが怖い、というのは単純に地上の知識を身に付けた課程で、その手の知識も得た結果、という事なのだろうか? そして早苗がイカ娘に殴られない事で不完全燃焼さを感じてしまっている私は、既にイカ娘に侵略されてしまっているのかもしれない。
  • 登山の話。本編の舞台のモデルになっているのは鎌倉の由比ガ浜海岸の筈なので、今回イカ娘達が昇ったのは鎌倉周辺の山、という事になるのだろうが、残念ながら鎌倉にケーブルカーが通っているような山は無いのである……。ヒグマもキングコブラもいないよ!*1
  • 千鶴、宇宙人説の話。そう、つまり千鶴は「鬼」の末裔であり「鬼」というのは過去に地球に飛来した宇宙人(ry

痕 1 (電撃コミックス)

痕 1 (電撃コミックス)

そしてこのAAを貼る事を自重しない。

*1:しかし台湾リスは無駄に沢山いる。